ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/01/01

あけましておめでとうございました。
旧年中は大変お世話になりました?
今年もよろしくお願いします?

[星ドラ]

新年?そんなことはどうでもいい。とりあえずは福引の時間だ!(ぉ

まずは黄金竜防具の性能と抱き合わせ品のラインナップを見てどっちをメインに引くかを決める。
10000の配布と地図消化で上積みはあるが、それ抜きで25000くらい。
上積み込みで11連を12回~13回ってとこかね。保管倉庫をオンに。

内訳確認。ルビス装備の方に光の鎧シリーズなし。両方にドラゴンローブあり。
違いといえば黄金竜の方には王者の剣と賢者の杖が入ってないくらいか。
黄金竜装備の詳細も確認。
鎧上がえげつない。完凸守備力200、攻撃特技で防御状態が解除されない、ちから弱。
鎧下も守備力158とか完全に鎧上のレベル。ということで、黄金竜の方を引くことに。
狙いはドラゴンローブ、黄金竜の鎧上、ムチ以外の黄金竜武器。

11連1回目。
黄金竜の大盾(初)、確定枠で太陽の盾(4)、魔剣士の装束下(3)。
まず新装備の大盾ゲット。太陽の盾、魔剣士の装束下は進化。

11連2回目。
黄金竜のオノ(初)、確定枠で闘神の兜(2)、黄金竜の槌(初)。
オノと槌ゲット。どっちもいい感じ。

11連3回目。
牙狼のフード(初)、確定枠でエンデの盾(2)、水の羽衣下(2)。
微妙。牙狼のフードは頭で休み耐性中を確保しつつ力も上がるのでまずまずだが。

11連4回目。
エンデの扇(2)、大天使のこん(4)、黄金竜の冠(2)、確定枠で大天使の弓(初)、エンデの鎧下(初)。
初のアークアロー入手。個数も上々。

11連5回目。
オリハルコンのツメ(3)、確定枠で風神の盾(3)、黄金竜のムチ(3)。
黄金竜自体は出てる。が、ムチはもういらねぇ。肝心のアークウィップがないからなw

11連6回目。
確定枠でオチェアーノの剣(初)、ファルコンクロー(たくさん)。
バイキルト2つ目とアルテマソードは美味しい。が、攻特Aにアルテマソードを入れたい武器はない。
とりあえず見た目用か。

11連7回目。まだ引けるが、偏りが気になるのでいったんここまで。
確定枠で黄金竜の盾(2)、ドラゴンの杖(2)。
補特枠ありの杖は美味しい。黄金竜の盾は進化。

ここまで、新装備は黄金竜のオノと大盾のみ。これ自体は悪くない。
防具はとりあえず進化。

黄金竜のオノには進化の宝玉を突っ込むのもアリ?闘神斬2つ、超彗星むそうと選択肢もある。
3凸でスロット完成して攻撃力162なら3凸止めって手もある。
焔龍斬を取り出すのは1凸なので悩ましいのと、補呪A枠がないのは気になるが。
黄金竜の槌も希望の一撃2つあるので悪くないが、聖王の鉄槌が欲しくなる。

(4:15追)
11連8回目。
確定枠で闘神の剣(2)、黄金竜の使い(初)。
黄金竜の使いが出たが、個数は相変わらず少ない。

11連9回目。
黄金竜の使い(2)、黄金竜の羽衣下(3)、確定枠でエンデのハンマー(3)、焔龍神の盾(4)。
使い2つ目、羽衣下3つ目。羽衣下は進化。

11連10回目。
魔剣士の剣(5)、確定枠でやみのはちまき(5)、黄金竜のオノ(2)。
これで魔剣士の剣の攻撃呪文枠が2つAに。惑星割り2枚も可能に。常闇のフード完凸。

11連11回目。
エンデの扇(3)、確定枠ではやぶさの剣(4?)、信託のローブ上(初)。
エンデの扇はスキル取り出すこともなかろうし、進化させるかね?

11連11回目。
魔剣士の剣(6)、確定枠で焔龍神の鎧上(3)、闘神のブーメラン(初)。
魔剣士の剣☆が3凸になってサブスロットが完成。2本は魔剣乱舞抜き出しに消えてる。

もう今引ける分使い切ってやる。11連12回目。
プリンセスローブ下(2)、黄金竜の羽衣下(4)、ファルコンクロー(たくさん)、
焔龍神の盾(5)、大天使のムチ(初)。
ここで大天使のムチを入手。焔龍神の盾が完凸。個数もよし。

偏るなぁw
上旬地図こなせば11連もう1回はいけそうだが、ここまで黄金竜の鎧上もドラゴンローブも手に入らず。
黄金竜のオノは惑星割り1つ取り出し。メタスラのオノも錬金。
ただ、超彗星むそう含めて全部強化すると強化コストが重すぎるw

上旬地図全部こなせば3000ジェムに届くが、モガふりお題があるのでちょっとかかる。
…と思ったが、なかまPがあと25でジェム300のフレンドがいたw

(17:30追)
ということで11連12回目。これがラストだな。
焔龍神の盾(6)、エンデのハンマー(4)、確定枠で刃のはちがね(7)、ドラゴンキラー(2)。
…ひどいw

結局黄金竜の鎧上は引けず。
ちょっと迷ったが黄金竜のオノを進化の宝玉4つで完凸。