ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/01/02

[星ドラ]

紋章はザボエラとキルバーンが4種、クロコダインが5種止まり。
ということでザボエラとクロコダインの討伐回数ボーナスをメインに。
今日中には覇者の冠に届くかな。

ザボエラは紋章が1つ出て残り1種、クロコダインは出ず残り1種のまま。
100万ポイントに到達して覇者の冠ゲット。守備力63は今までの大決戦兜の70より低め。
自分が到達した時点での100万ポイント到達者は5000人弱。
前回の記憶はあやふやだが、もっと多かった気がする。
時期が時期なのも、1戦ごとのポイントが減ったのもあると思うが。

おそらく1/9から親衛騎団と緊急襲来鬼眼王バーン。終了が1/18なので、そこからDQ8イベントかな。

正直、黄金竜の鎧シリーズのインフレっぷりで先行きがヤバイと思った。
これまで鎧上の守備力はロト☆天空☆ルビス上の175で抑えられてたところで一気に+25だもんなぁ。
無凸でも並の装備の完凸レベル、2凸でトップレベルの装備の完凸並みの性能になってる。
で、ジェムばら撒きと確定2枠+12.5%の11連でそんなのがばら撒かれる。
これだけ確率がよければ当然売り上げは落ちる。進化の宝玉がある今、目当て1つ引ければいいわけだし。
…自分は引けなかったけどなw
で、運営サイドからはこういう大規模福引の時の売り上げが落ちても構わないような気配を感じる。
今後の新装備は期間の短いプレミアム福引(=無料分の回数も目玉の数も少ない)に軸足が移りそうな…