ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2022/01/27

[ウマ娘]カプリコーン杯決勝

1/2バ身差2着惜敗。バクシンがマミートリックを最速発動できなかったのが響いた。

自分がA+3人、相手にS+が3人A+が3人。逃げ2先行5差し2の陣容。
逃げ先行7人が横並びでスタート、そこから逃げ2人が抜け出てその後ろにウチのバクシン。
他の先行勢4人は置かれてやや離れた後ろを追走する展開。
中盤で少しだけ3-4番手の間隔が詰まるも大きな動きがないまま直線に入っていく。
前2人が離れていたので終盤突入時にマミートリックが出ず、他キャラの登山家表示より後に発動。
合わせて真っ向勝負も発動し、2番手に上がったところでプランチャも出るがもう間に合わず。
勝ったのは逃げて粘ったバクシンで、正直ここまで中盤に動きがない展開も珍しい。
S+3人は沈んでいたが、後で確認したらスキル選びがちぐはぐだった。

マミークリークの更新または因子狙いで育成を繰り返したが、どちらも捗々しくなかったのが残念。

次回のアクエリアス杯の条件は早くも発表されているが、大方の予想通り東京ダ1600。
おそらく中心になるであろうエルコンドルパサーは先行でそこそこ戦えそうなのがすでにいる。
ダート因子もちが現状2人しかいないので、その2人を親にしてダート因子持ちを増やしたいところ。