ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2022/02/28

[ウマ娘]

大幅アプデ後のことをざっくりと。

ガチャ
・育成のほう10連×13回でカワカミ、勝負服オペラオー、セイウンスカイの3人
・無料10連5日でエイシンフラッシュ2種、クリスマスオグリ、タマモクロスの4人
・明日の10連で天井到達

大逃げ
・能力はかなり低いが1人育成。ポジキープ終了後に後続に一気に近づかれる
・終盤の速度補正にかなりのマイナスがありそうなので距離延びるときつい?
・大逃げ同士の位置取り争いが発生すると共倒れになるレベルで消耗する?

根性
・競り合いは終盤の逆転要素ではありそうだけど、環境が激変するほどではなさそう
・先手必勝が最速発動になったので、先手必勝+コンセントレーション+地固めが強い

新シナリオ
・ライバルのいるレースに出てアイテムを買い、人数集まった練習をアイテムでブースト
・クライマックス短距離、長距離、ダート狙いは意図してローテ組む必要あり
・15000台はいけるが、まだ試行錯誤中
・スキルの回収が思ったよりきつい。ライバル戦勝利で得られるヒントがLv1だからか
・1周に時間がかかる

ストーリーイベント
・今までの配布サポにEPボーナスが多いおかげで楽