
ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

ブログトップ

リンクフリー。ただし無断転載は禁止。
実質メモ帳みたいなものなので追記、編集をどんどん行います。
なので気づいたら文面が変わってることが多々あります(ぉ

最近はほぼ星のドラゴンクエスト(星ドラ)のメモ。無課金。


ツイッター
http://twitter.com/#!/yuonero
大したことはつぶやきません(ぉ


ダビスタP関連
※セリパスに関しては自発的に記載したもの以外の一切の提供をお断りします。
しっかり配合組み合わせhttp://yuonelog.hatenablog.com/entry/20000922/969548400
配合集(既存)http://d.hatena.ne.jp/yuonero/20000923
配合集(自家)http://yuonelog.hatenablog.com/entry/20020101/1009810800
生産馬パスhttp://yuonelog.hatenablog.com/entry/20000924/p1


星のドラゴンクエスト
福引無料分☆5排出日メモ
(2017)5/22、5/12、5/6、3/10、3/3、2/16
(2016)12/30、11/24、11/22、11/7(ほぼ毎日1回になったのが1周年(10/15)以降


ポケモン関連
3DS
フレンドコード 4983−4890−9328
※ダメージ計算とか努力値配分が間違ってる可能性は常にあります(ぉ


コメントはブログトップ(ココ)にはせず、各日付の記事にお願いします。
こちらへされたコメントは、一定期間後に削除します。ご了承ください。

2017/05/28

[競馬]2017日本ダービー

1着:レイデオロ(父キングカメハメハ
2着:スワーヴリチャード(父ハーツクライ
3着:アドミラブル(父ディープインパクト
4着:マイスタイル(父ハーツクライ
5着:アルアイン(父ディープインパクト


皐月賞を9番人気のアルアインが制覇し、群雄割拠な2017日本ダービー
一番人気に推されたのは3連勝で青葉賞を制した大外アドミラブル。
皐月賞5着レイデオロ、6着スワーヴリチャードが続き、皐月賞アルアインは4番人気。
5番人気サトノアーアーまでがオッズ10倍未満と人気は分散気味。
揃ったスタートから、押し出されるようにマイスタイルが逃げの態勢。
アルアインが先団につけ、レイデオロやスワーヴリチャードは中団。アドミラブルは後方待機。
スローペースとみて、向こう正面でレイデオロが動き、連れてペルシアンナイトも掛かり気味に進出。
3~4角で後方勢もまくり気味に動き、最後の直線へ。
逃げたマイスタイルが内で粘るが、早めに進出していたレイデオロが馬場の真ん中で抜け出す。
スワーヴリチャードが懸命に追うが差は詰まらず、レイデオロが7015頭の頂点に立った。
後方から追い上げたアドミラブルは逃げ粘るマイスタイルに先着するのがやっとの3着。
皐月賞賞馬アルアインは5着。

[星ドラ]

マスタードラゴンやら天空軌跡やらでジェムが2350とかになった。
魔王級1つでスキルフィニッシュ+初回クリアの800ジェムが入る。
今日の12時までは11連。
ということで職業邪神レオダーマをホストで撃破。
立ち回り全然わかってなくて迷惑をかけたが、撃破自体は問題なし。

ということで…
黄金竜福引11連14回目。
焔龍神のオノ(通算2)、黄金竜のかんむり(初)、闘神の槌(初)、刃のはちがね(通算5)。
うん、おいしい。けど結局アークブレイドは手に入らず。

黒刃のはちがねが完凸。ただ、防具強化素材が底をついたため強化できず。
黄金竜装備はツメ以外一式揃った。黄金竜のかんむりはとりあえず見た目で(ぉ
エンデのハンマー引いてるので、闘神の槌は取り出し安定。
焔龍神のオノは…1凸して闘神斬を取り出して突っ込むか、焔龍斬を取り出すか。
ただ、武器2つは今すぐどうこうってものでもないので、とりあえず倉庫番

こちらもかなり強くなったので、リザラビ再戦。
ノーデスは失敗したものの、ノーコンティニューで突破。
冒険ランク76まであとわずか。ルビス以前のシドー伝説級ソロ逃してる分足りない。
最初期からやってて幻カギのソロ2つ以上クリアしてる人は76になってるはず。
トーリー追加への準備も整って、あと何しよう?w

2017/05/27

[星ドラ]

ドラクエの日、来たる!

通信集中してるのか、いきなり通信エラーで始まったわけだがw

まずはマスタードラゴン初級をソロで撃破。
ドルマドビットが2体横にいてめんどそうだなー。デインは等倍確認。
イベントで天空錬金の粉入手。

あとプレゼントクエスト消化。地図とか合わせて36000ジェムにはなるが39000は無理そう。

さて、天空錬金確認。
剣はやはりサブスロの補呪Aが追加される以外はそのまま。完凸しないと攻特2つ目がAにならない。
兜はちから中。以前予想した中の火力アップで大体予想通り。
鎧上は吹き飛ばす・弱。ブレス耐性特化か。
鎧下は呪文軽減中。鎧上につくんじゃないかと予想した呪文軽減が鎧下に。これはありがたいですわ。
盾は回復量の追加でこれも予想通り。ただ追加量が30で合計180とロトの盾☆より下。

福引の内訳と黄金竜装備のチェック。
単発は目玉が0.5%だが、確定枠は等分。数が多い分、個々は0.8264%止まりだが。
で、ルビスの方を見たら確定枠の提供割合が等分なのは同じだが0.8265%とごくわずかに高い。
よく見ると、黄金竜の方には大天使の剣が入ってるのに、ルビスの方には入ってない!
他にも魔剣士の剣、おうごんのツメ、グリンガムのムチあたりがルビスからは漏れてる模様。
ルビスの方が黄金竜装備より多いからなぁ。
ということで少なくとも大天使の剣を引くまでは黄金竜一択となった。

黄金竜装備確認。
ツメはサブスロに補助呪文がつき、最終的にAに。妥当なところ。
ムチはサブスロに補助特技がつき、最終的にAに。こちらも妥当なところ。
冠はなんかヤバいのが…やまびこの攻撃特技版(黄金竜の天撃)。さらにブレス耐性弱。
羽衣上はダメージ受けたとき回復(ミラクルボディ)とブレス耐性中2つ。
羽衣下はルビスの恵みの攻撃特技版(回復量40)に闇ブレス耐性強と幻惑ガード中。
盾は150回復+息耐性30%上昇とバギ耐性。
どれもおかしいくらいの性能なんですがこれは…

とりあえず福引券5枚。いきなり闘神の盾(通算2)を獲得。

そして11連へ。後ろ2つが確定枠分。自分の中でアタリは赤文字。微アタリは青文字。

11連1回目。天空の兜(初)、大天使のこん(通算2)、光のサークレット(初)。

11連2回目。魔剣士の剣(通算2)、大天使の扇(初)、エンデのハンマー(初)。
これで心置きなく魔剣乱舞が取り出せる。

11連3回目。大天使のハンマー(通算3)、刃のはちがね(通算4)。
3回目はハズレ。刃のはちがねは黒刃のはちがね進化に使えるが。

11連4回目。黄金竜の羽衣上(初)、黄金竜の盾(初)、エンデの兜(初)。
8個目まで2回跳ねなしからの黄金竜防具2連発。おいしい。

11連5回目。おうごんのツメ(通算3)、インテリローブ上(通算2)。
5回目も完全なハズレ。ここまで☆5の数は期待値的には負けてるかな?☆3も多い。

11連6回目。闘神の盾(通算3)、黄金竜の羽衣下(初)。
黄金竜装備は出てるものの、個数的には流れがよくない。12.5%とは…うごごご

11連7回目。魔剣士の装束下(通算2)、セバスの兜(初)。
常設は少ないが、確率の割に☆5が少なく肝心の大天使の剣が来ないw

スタミナ消費しつつ、少し地図を進めるため、りゅうおうとハーゴンを初級ソロでクリア。

11連8回目。黄金竜のムチ(初)、オリハルこん(通算2)、天使のレオタード(通算2)。
ピオリム来ました。が、積む武器がありません。☆5の数はともかく黄金竜は来てるよ。
オリハルこんが2つになったので、神鉄撃1つ取り出し。

11連9回目。賢者の杖(通算2)、オリハルコンのツメ(通算2)、プリンセスローブ下(初)。
黄金竜のツメは来ないが、オリハルコンのツメが2つになったので神鉄拳1つ取り出し。

11連10回目。カイザーアックス(通算3)、光のサークレット(通算2)。
アカン…

地図分合わせればあと2回いけるけど、☆5の数がよくない感じ。
期待値だと11連10回で非確定枠90個×0.125+確定枠20個で31.25個だが、ここまでで25個しかない。
福引券の単発5回を含めても期待値31.875個に対して26個はなぁ。ただ内容自体は悪くない。

地図の進行で少し時間空けるか…
黄金竜の羽衣上を装備し、天空の鎧下☆とアトモスの首飾りを装備してデスピサロ伝説級マルチホスト。
舟歌2回でほぼ無敵状態に。舟歌+ブレス耐性ではげしいほのおが30くらい。ミラクルボディで相殺w

11連11回目。黄金竜の羽衣上(通算2)、幸せの帽子(初)、焔龍神の兜(初)、闘神の鎧上(初)。
やっと☆5が4つ。しかも全部非常設で黄金竜の羽衣上2つ目。流れがいいので引き続きラスト。

11連12回目。光のサークレット(通算3)、セバスの兜(通算2)。
また光のサークレットか…被るなぁ。

というところで終了。
ジェムすっからかんで最大目標だった大天使の剣は引けず、☆5の個数はイマイチ。
ただ、黄金竜の羽衣上が2つ、盾ムチ羽衣下がそれぞれ1つ引けて、眠り耐性強のセバスの兜2つは悪くない。


引くもん引いたので、大強化敢行。
天空の剣☆に進化の宝玉4つ突っ込んで完凸。降臨黄金竜は1→11まで上がった。
黄金竜の羽衣上は1凸+大決戦の報酬の宝玉+今月分1つと追加入荷分1つを交換し完凸。
黄金竜の盾はHP中をメビウスFF下で上げ、他のスキルにはスキル強化玉を使用。
防具は十分整ったので、今後はまた武器進化の宝玉との交換を目指す形か。
メラゾーマドルモーアも2つになったので、呪文戦もいける。
(ここまで、04:00くらい)

トップセールス記念で3000ジェム配布されたので、もう1回引ける。ということで、

11連13回目。天空の剣(通算2)、エンデの盾(初)、黄金竜のムチ(通算2)
おおう…ここで天空の剣が来るのか…進化の宝玉1つ無駄になったじゃないかw
まぁ、将来的にサブスロS解禁された時に使えると考えれば…降臨黄金竜は武器縛りないし。
そして黄金竜のムチ2つ目が出たので、心置きなくピオリムが取り出せる。

マスタードラゴン伝説級ソロパーフェクト。
行動パターンや注意事項は予め攻略サイトで確認。眠りとドルマの耐性、食べ物でCT減少耐性。
向かって左のビットが眠らせてくるらしいので倒す。向かって右のビットは放置。
いてつくはどう使用する。バギ弱点。
数ターン(3ターン)ごとに怒り→ビット復活させて天の崩落。
跨ぎで侵食の結晶。スキルを結晶化させて封印してくる。
最終ゲージ跨ぎで激怒して天の崩落+侵食の結晶。以降通常行動が狂暴化する。
激怒状態だとはげしいおたけびとバギクロスを通常行動で使ってくるようになる。
最終ゲージまでは大したことないが、最終ゲージの通常行動にはげしいおたけびがあるので危険。

天空軌跡ソロパーフェクト。
うん、さすがにこちらがかなり強くなってるので何とか。食事はデスタムーア意識でクレープ。
形態変化まで考えて準備した分苦戦。毒対策とか必要なかった。
よく考えたらロト軌跡も最終形態だけだったのを初戦開始時に思い出した。

デスピサロはCT溜まってない状態で戦うから、氷炎の息前に倒すのは厳しいかも。
跨ぎの輝く息が痛いので、焦って突っ走らずにバフはしっかりかけておきたい。
ミルドラースが厄介。デスピサロに続きマホカンタもしてくるし、攻撃力や攻撃魔力も下げてくる。
今回の3体はブレス主体だけど、こいつにはイオグランデもあるし。さらに防御や道具の封印まで。
最終ゲージ跨ぎの終焉へのいざないによる封印と幻惑を持ち越すと面倒。竜巻しょうかんも欲しい。テニハイラナカッタ…
デスタムーアは守備力さえキープできていれば問題ない…のだが、幻惑のせいで攻撃が当たらず。
さらに儚い希望でCT削られ左手に休みにされ…と散々。
これ、クレープじゃなかったら守備力ダウン食らいまくって壊滅してた可能性大。

再戦するなら、ロトの兜装備の賢者にマヌーハ持たせてミルドラース最終ゲージで準備かな。
デスタムーアでグダったが13ターンだったので、もっと丁寧に準備すれば楽になると思う。
デスタムーアは守備力確保できてる状態で走りきれば何も怖いところはないし。

で、再戦してみたがなかなか厳しい。勝てるのは勝てるけど誰か死ぬ。
ミルドラースが割り込み行動してくるので、なかなかいい状態で次のデスタムーアに入れない。
デスタムーアの最初の跨ぎまで突っ走ってガス欠になり、復活した両手に荒らされる感じ。

2017/05/26

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

明日の黄金竜&ルビス福引に備えて、福引券5枚目当てで遂にパスポートの初回無料分を使用。
これで黄金竜&ルビス福引に福引券は使えません、とかないよね?w

3倍速&おまかせでパラディンレオダーマを倒してみたけど、速いw
慣れてしまえばマニュアル操作でも問題ないんだろうけど、追加購入する気はないので(ぉ

今回のモガふりパワーアップキャンペーン中でエグチキのカギ2個目。

黄金竜イベントの追加情報。
ソロ・マルチの闇に覆われた黄金竜と、ソロ限定の三連戦(決戦 天空伝説その軌跡)が追加される。
合計550冒険ポイントが入るが、次のランクまでは790いるのでまだ足りない。
地獄の帝王、幻龍、破壊と殺戮の神、リザラビ(とルビス前のシドー伝説級)はクリアしてないので、
最初期からやってて全部クリアしてる人なら冒険ランク76になるかも。

黄金竜イベントやドラクエの日地図でどれだけのジェムが入るかわからないが、
11連の期間中に最大12回は引ける感じ。

黄金竜装備の画像は出てたけど、性能や福引の内訳がどうなるか。
天空の剣☆、黄金竜のツメとムチの性能は出たので動画確認。
天空の剣☆は超ギガソードではなく、ギガソードを残したまま新たにSスキルが追加。
もともと豊富な手数がさらに増え、ネックだった全体攻撃も獲得。
ロト剣☆とは何だったのか…一応瞬間火力という点ではまだ勝ってるのか…
攻撃力は+7なので、完凸182と思われる。ロトの剣☆と同じ。これは予想通りかな。
無凸からいきなり補助呪文Aが追加されてるが、他のサブスロは変化なし。凸ってナンボは変わらずか。
追加されるSスキルの降臨黄金竜は全体に炎ブレス攻撃しつつ味方全体のブレス耐性を上げるもの。
動画を見た感じ、威力的にはドラゴラムと同等くらいかな。抜群で600台後半から700代前半。
23秒でドラゴラム+フバーハ、補助特技なので封印もされない、と。

これ、黄金竜装備じゃなくて天空錬金防具にブレスのコツや極意がつく流れ?

天空竜のツメはメインの奥義爪乱撃が110%×5のバギ属性13秒。
会心判定はないがおおむね予想の範囲内。予想よりはやや強いか。
サブスロが無凸で攻撃特技A、攻特/補特A、攻特Aという2色スロ持ち。もう出してくるのね…
2色サブスロはver.2で進化段階追加されてそこで搭載と予想していたが。

天空竜のムチはメインスキルにピオリム
杖以外でメインが呪文なのは珍しいが、ムチは攻撃特技がある程度揃ってるので補助、という点は予想通り。
補助「呪文」とは思わなかったがなw
ピオリムは32秒と順当なところ。サブスロは補特A、攻呪/補呪A、攻特Aでこちらも2色スロ持ち。

天空竜装備はどちらもドラゴン特効はなし。ルビス武器と同様、通常攻撃時に微量回復。
さらに武器縛りなし補特Bの天空のベールつき。
30秒で味方全体に小回復+ブレス耐性上昇。やすらぎの歌+フバーハ的な感じ?

最大目標はアークブレイド1つの確保であることは変わらないが、
両方に大天使の剣が入ってたらピオリム狙いで天空竜の方を引くべきか。
結果などは日付変わり次第27日の記事で適宜更新していく。

2017/05/25

[星ドラ]

本日の無料分、100ももんP。

黄金竜イベント、ソロも一通り終わらせた。
伝説級デスタムーアは道中戦がある分、いきなりCT貯まった状態で挑める分ちょい楽かな。
クレープで守備力ダウン耐性つけて、第一形態を一気に。しくじって猛毒食らったので治療。
第二形態に入ったら回復しつつ最終ゲージまで削ってからスクルト舟歌ピオラで固めて第三形態へ。
第三形態開幕で全体攻撃に巻き込んで手(左手)を倒しつつ跨ぎ。
もたもたしてると波動と守備力ダウン付きの連続攻撃で守備力削られるから一気に。
守備力ダウンさえ食らってなければ大したダメージにはならない。

てんまのたづな2個目は地味にありがたい。2個同時装備できるし。

天空錬金の粉は8個あり、イベント錬金は結局全部やってしまったので無理に周回する必要なし。
デスタムーアにはもともとギガ伝説級あったから、カギ持ってるし。
地図は6/14までになってるけどイベント自体は期間書かれてないから常設されるだろうし。

ということで聖堂と幻カギ狙いにシフト。ただ、明日はまもマスとパラディンなのよねw
さっそく破壊と殺戮の神ゲストで2戦して1勝。鎧下1つドロップ。おいしい。
負けたほうはケーキセット要求だったから厳しいかなーと思ったら案の定。

今の手持ちジェムが25000くらい。
ドラクエの日に10000とドラクエの日地図とプレゼントクエスト。最終的にどれだけになるか。
端数はそろそろ空きが足りなくなってきた道具袋拡張に回すとしても、11連12~13回は引けそう。
完全放置してる魔王級やギガ伝説級でいけそうなのをいくつかこなせばさらにいけるかもだけど。
そして今まで使っていなかった無料パスポートもここで使って福引券を手に入れるべきだな。

内訳や新装備の性能がわからないが、最大目標は大天使の剣アークブレイドの入手。

2017/05/24

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

レイドック装備錬金確認。武器はツメかー。
ミラクルクロ―が魔法戦士ミラクルエッジと同等の性能でツメ専用Bランク補助特技としては優秀。
防具はレイドックヘアーに呪文軽減弱がつき、もともとあるブレス軽減弱と合わせて汎用性強化。
錬金後の呪文軽減弱はチャモロの帽子でレベルを上げられるので無駄もない。
服上は攻撃力ダウンガード弱がつき、攻撃力・守備力・素早さダウンに対応できるように。
ただ、全部弱耐性なので使い勝手がいいとは言えないし、そもそも汎用性が低い。守備力は107とまずまず。
攻撃力ダウンガード弱はテリーの帽子でスキルレベルを上げられる。
ちなみにミレーユの服下の幻惑ガード弱はグランバニアターバン☆のスキルレベル上げに使える。
服下はドルマ耐性弱が追加。ドルマ耐性装備最近増えすぎ。同じからだ下の天空人の服下もそうだし。

とりあえずツメとヘアーは錬金。
…まぁ、防具鉱石は錬金時の消費数が少ない分手持ちが多いので、全部錬金すればいいんだけどw

追加されたDQ6パート初級進めてたら、デュランにマホターンされて反射で賢者が死んだw
黄金竜イベントは徹底的に攻撃呪文使いをいじめに来てるなw
原作の順番とは異なり、ジャミラスグラコス→デュラン→ムドーの順。
ジャミラスの台詞がおかしなことに。台詞は原作通りだけど原作と違いムドー戦が後なので不自然w
ムドーは初級でも以前と同様連戦。2戦目の開幕で職業スキルを封印してくる。めんどくさーw
デスタムーア初級の跨ぎは以前と変わらず夢幻世界の崩壊。
超級のスキル攻撃で2人が手にスキルを1つずつ握られて140くらいのダメージ+CT減。これは新技かな。

追加されたアクセサリーは超級ムドーソロのルーキーの呼び笛。
スライムLv99がお助けしゃくねつなので、ルーキーはお助けかがやく息。
まだ入手してないけど、おしらせの中に書いてあったw

故意の呪文フィニッシュミッション妨害に遭遇。さすがにあそこまで露骨にやられるとねぇ。
こういうやつがいるからさっさと終わらせておきたいんだよ。
ということでマルチの呪文ミッションはさっさと終わらせた。

伝説級デスタムーアマルチをホストして全滅。まさか全滅するとは思わなかったw
流石に全員スクルトなしの魔法戦士、バトマス2人(自分は海賊)では無理があった。
守備力ダウンのフォローができなくて最終ゲージボコられて終了。
ホスト2戦目で海賊4人集まって難なくパーフェクト。

あー思い出してきた。デスタムーアソロでやるときは、2戦目の最終ゲージ後にバフ積むんだったな。
2戦目最終跨ぎの超ギガインパクトでバフ消されてから、かけ直して3戦目突入。

天空人装備は冠も完凸して一式完了。あとはソロをこなしてから27日の追加配信待ち。
天空竜イベントは全17階で、ここまで16階まであるので最後は1階だけっぽい。
マルチでもクリアマークがまだつかないので、伝説の軌跡みたいにソロ専用ではなさそう。

モガふりパワーアップ、さっそくエグチキのカギ1つ入手。

2017/05/23

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

天空人の服上・下が完凸。冠が9凸。
天空錬金の粉がリーダーボーナスで1つ落ちて現時点で6個。

今更ながら、やっとゴーレムガードがついたゴールドマンピアスの入手に成功。
封印ガード中だけのはいくつか出てたけど、モガふりでなかなか鉱石緑が出なくて…

5/24の0時にはDQ6パートが追加され、モガふりキャンペーンが開始。
今日の14時以降のモガふりは日付変わるまで待ち。
デスタムーアの行動とか忘れてしまったけど、守備力ダウンと素早さダウンが厄介だったような。
特に素早さダウンを食らって立て直すのに時間をかけると守備力ダウンを治す余裕がなくなり面倒。
追加される新技次第の面もあるけど、新しめのボスなので追加技はないかも?いやあるよな。

5/27の福引は「黄金竜装備+天空装備」と「ルビス装備+ロト装備」とのこと。
黄金竜装備の武器はツメ、ムチ、冠、羽衣上・下、盾。
ルビスの時と同様2日間だが、27日~28日11:59まで10連が11連になり確定枠が2個。
☆5率も12.5%と今までのルビス福引以上。
しかし大盤振る舞い過ぎだな。ver.2で現行装備すべて使い物にならなくなったりしないよな?
そもそも引き継げないとか、リリースされずに終了とかないよな?w

黄金竜装備が冠と羽衣ってことは、黄金竜=バーバラ解釈かな。ムチなのは竜の尻尾?
盾は70程度回復+ブレス無効2ターンと素早さ減少ガード極あたりになりそうな気がする。
武器はツメが480~520%15秒会心判定ありの攻撃特技と予想。ツメは攻撃特技が酷すぎるからなぁ。
ムチはすでに彗星乱打や大破壊が強いからなぁ。補助系かな?
サブスロにそれぞれしゃくねつ、かがやくいきが入って冠にブレスのコツ、羽衣上に極意とかかな。

大天使の剣が入ってる方を引きます。どっちにも入ってたら黄金竜装備の質による。

2017/05/22

[星ドラ]

本日の無料分(メタ冠)、メタスラの弓!(初)。
画面見てなかったけどなんか引けてた。単発無料分はまた非常設。
これは美味しいですわ。ルビスの弓とは方向性が違うから、取り出さずに錬金かなぁ。
弓は闘神もルビスも持ってるけど、どれも無凸だしスロット偏ってるし。ちょっと迷うところ。

とりあえずメタ弓どうするかは後で考えるとして、

プレゼント10連最終第6弾…
確定枠でミラクルシールド(通算2)のみ。☆3も4つ。うん、分かってた。

今、さみだれ流星群を強化して補助特技強化玉を消耗するのもアレなので、27日待ち。

黄金竜イベントはソロマルチともにミルドラースまで消化。
デスピサロとともにミルドラースもギガ伝説級が増えていた。
デスピサロでは魔剣士ピサロ魔王級のカギも落ちたので、ミルドラースではゲマ魔王級も落ちるかな?

天空装備は剣と鎧下しか持ってないので、必要な天空錬金の粉は5個。
ミルドラース用の装備でそのままデスピサロにも対応できるので、ホストでミルドラースを募集しつつ、
ゲストではミルドラースデスピサロの両にらみ。
ミルドラース伝説級で天空錬金の粉が1つドロップし、DQ6パート追加前に最低必要数は確保できた。

2017/05/21

花粉だか黄砂だか何だか知らないが、目や鼻にアレルギー反応が来てる。

[競馬]2017優駿牝馬オークス

1着:ソウルスターリング(父Frankel)
2着:モズカッチャン(父ハービンジャー
3着:アドマイヤミヤビ(父ハーツクライ


牝馬クラシック第二弾。一番人気は桜花賞一番人気も3着に敗れたソウルスターリング
以降アドマイヤミヤビ、リスグラシューが10倍未満で続き、桜花賞レーヌミノルは4番人気。
ばらついたスタートから、押し出されるようにフローレスマジックがハナへ。
前走差し届かなかったソウルスターリングは先団につけ、レーヌミノルも前目。
リスグラシュー、アドマイヤミヤビはやや後ろ目を追走。
フローレスマジックがハナのままペース上がらずスローな展開。
4角で内のソウルスターリングが外へ動きながら先頭に並びかける勢いで進路確保。
直線に入り、フローレスマジックが粘るが、外に出しながらソウルスターリングが先頭に立つ。
2頭の間からモズカッチャンが伸びるが、さらに外へ動いたソウルスターリングが突き放す。
超良血に違わぬ強さを見せつけ、2017年の樫の女王の座に就くとともに桜花賞の雪辱を果たした。
最後1.3/4馬身突き放されたが、3着以下には2.1/2馬身の差をつけてモズカッチャンが2着。
後方から伸びたアドマイヤミヤビが辛うじて3着を確保。桜花賞レーヌミノルは13着に敗れた。

[星ドラ]

本日の無料分(メタ冠)、300ももんP。

そしてプレゼント10連福引第5弾…確定枠でウルベアの大盾(通算2)のみ。
エンデ装備と抱き合わせの大天使は杖だったのね。

イベント装備錬金はグランバニアの杖がやはりムチに。チェーンクロスとか使ってたしな。
追加スキルは補特Bで中回復+休み解除となかなか優秀。どれくらい回復するかはまだわからんけど。
サブスロも補特がBなのはともかく補呪ABなのはサポート用としてまずまず。
防具は服上がもともとのメラ耐性弱、ブレス耐性微弱に加えてマヒ耐性最大+45%追加は大きい。
問題なのはスキル強化に強化玉(ないしは錬金した服上)が必要になることか…

報酬一覧には5装備と既存の呼び笛4つが追加。天空人装備は4~6で共通かな?
→伝説級のおやぶんゴーストで天空人の服下ドロップ確認。共通っぽい。
まずはマルチの攻撃呪文で倒すミッションを最優先。

追加のアクセはビアンカのリボンかー。そういえば、別に誰を嫁にしても手に入るわな(ぉ
スキルは封印ガード中のみなので、特に目立つものではない。何故かソロとマルチで2つ手に入る。
で、3人目の嫁関連の装備は手に入るんですかね?

ミルドラースは新技で幻惑+封印にしてくるようで。
呪文無効盾がないので、周回時はイオグランデ対策にはぐメタの兜だけでなくシグマの魔石も装備したい。
以前と同じならしゃくねつも結構痛いのでアトモスの首飾りも装備すると、幻惑耐性の枠がない。
ということで魔剣士の装束上を☆に錬金。まさかここで使うことになろうとはw

第三章の追加は予想通り5/24。
レイドックの剣は何になるかなー。なんとなくブーメランかなーって気がする。
5以降、主人公の序盤の武器といったらブーメランな感じがあるしw

2017/05/20

[星ドラ]

本日の無料分(メタ冠)、300ももんP。

そしてプレゼント10連福引第4弾…
大天使のハンマーとやりは別日に分かれると予想してたけど、ここでまとめて来ちゃった。予想大外れw

結果も確定枠でスパイクバイザーのみw
明日のエンデはどれも優秀だけど取り立てて欲しいわけではない。
明後日の天空も進化の宝玉節約のために剣が欲しいくらい。気楽(ぉ

黄金竜イベントはデスピサロまでソロマルチ全難易度終了。
もうさすがに余裕。もともと、実装当時はローレシアの剣とか導かれし勇者の剣で周回してたからなw
道中含め金箱はボコボコ落ちるが、天空人装備の割合は低い。
天空人装備はイベント全般でドロップなのかな?

あと、パーフェクトクリア報酬の中になんか怪しいのが…
三連戦じゃなくて闇墜ちマスタードラゴンが今回のソロ専用クエストなのかね。図鑑も1つ空いてるが…
正直、やめてほしい。マスタードラゴンってそういうキャラじゃない。力試しとかならいいんだが…
だって、人間の姿になってトロッコでぐるぐる回ってるようなマイペースな奴だぞw