ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2013/09/12

ファミ通を読んできて、PSシリーズのいろいろな展開を知った。

PS4

2014年2月22日発売。税込で4万円を少し超えるくらい。
特に興味はないので流し見(ぉ

PSVita

10月10日にWi-Fiのニューモデル(2000)が6色発売。
現行の1000に比べて縦・横がわずかに伸びたが少し薄くなり、重量は軽くなっている。
PS、スタート、セレクト各ボタンが丸形になり、○×△□ボタンもすこーし大きくなってるかな?
現行だとツヤありで表側はフラットだけど、2000は半ツヤ消しで縁の部分が丸みを帯びている。
画面サイズは現行と同じ5インチだが、スクリーンは液晶とある。有機ELではないのか。
あとの違いはマイクロUSBに変わったのと、1GBのメモリーカード内臓ってことか。
一応金額も現行のWi-Fiモデルより安く(ごくわずかにだが)なっている模様。

PSVitaTV

1万円弱でこんなのも出る模様。
TVにHDMIケーブルで接続し、デュアルショック3を使用。
PSVitaカードのゲームやらDLゲームやらを楽しめる、と。
PS3のコントローラーでTV画面を使うVitaってこと?

ナスネ1TB

容量が倍のナスネも10月10日発売。
まぁそれよりも、同日のシステムアップデートとVita、アンドロイド用アプリの方が気になる。


あと発売間近のMH4。どうせ当日に本体更新しないとプレイできないんだろw
弓の操作だけ確認したけど、一応ジャンプ攻撃あり(矢切り)。
曲射と剛射がわかりにくいけど、溜め2からでも撃てるようになったっぽい?

ジャンプ攻撃が有効度高いなら、任意にジャンプできるようにしてほしいっていう要望が出てきそう。

あと3DSLLは薄くて重みを感じるから、グリップ系も買ってみようか。ゴア・マガラのってどうだろう?
正直折りたたんだ状態の時くらいの厚みが欲しい。