ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/01/11

[星ドラ]

竜の騎士装備福引&冥竜王装備福引開始。本日の無料分、100+300ももんP。
大鎌の冥界のブレスだけは欲しいが、1点狙いはプレミアムじゃないとむりげー。

鬼眼王は伝説級だと時間がかかるので、超級をメインに周回。
紋章が偏りまくり。頭が4種16個、盾が2種3個とかw

[ゲーム]体験版

PSVitaメモリーカード認識がかなりダメになってきてる感じ。
テキストアドベンチャー2本。操作性のみ。

人気声優のつくりかたPSV

・スクリーンタッチによるメッセージ送りなし(スワイプでセーブ・ロード画面は出せる)
・メッサ―ジ送り時のボイスカットをオフにできない(Vitaでは結構多いっぽい?)
バックログが1テキストごと
・オートモードボタンがデフォルトではなし(Lボタンに割り振りはできる)
と、テキストアドベンチャーとしてはかなり残念な感じ。

千の刃涛、桃花染の皇姫(PSV

・スクリーンタッチによるメッセージ送りあり
・メッセージ送り時のボイスカットオフ可
・強制スキップボタンあり
こちらは基本的な部分は押さえてる感じ。