ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/11/01

[ポケモン]バトルハウス

ハッサム、ホルード、ニドクイン、ニンフィア、ズルズキンでBP稼ぎ。
ただこのメンバー、遅いし苦手な相手が結構かぶってたりして辛い。
スーパーダブルは35戦目で止まってしまったw
で、スーパーローテに変更。フェアリースキンメガネはかいこうせんが非常に強力な破壊力(ぉ
とりあえずOパワーのレベルを上げつつ持たせるアイテムと技マシンを揃えますか。
第6世代にしてやっと1戦ごとにBPが入るようになったのは助かる。

[ゲーム]MH4

ガルルガ弓の強化ができそうだったから、ゲリョス亜種狩り。調子に乗りすぎて1乙したw
で、ガルルガ弓を強化したら上位探索にバサルモス亜種が出てきたので狩ってきた。
そしたら上位イャンガルルガ討伐のギルドクエストができてさらにガルルガ弓を強化できそう。
ガルルガ弓、無属性だけど攻撃力高くて会心率と防御アップが美味しい。

旅団の方でクシャルダオラにも挑んでみた。
毒が有効だったことは覚えてるけど、2ndGは途中で投げたのであまり覚えていない。
風圧で矢を弾いたりしたような…毒片手剣で頭と後ろ足を斬ってた記憶が…
とりあえず古龍なので龍属性のリュウガンで。毒ビンもつけられるし。
あっさり1乙させられるも、なんとかなりそうな気配。しかもサブターゲットの翼破壊が楽。
2乙してからも、やばくなったらサブターゲットクリアで終わろうと思ってたら3乙(爆
なので次は最初からサブターゲットクリアで素材を持ち帰る方針に。やはりあっさり翼が壊れる。
1乙したのでサブターゲットクリアで帰還。
クシャルダオラ装備は念願の溜め短縮つき。これは作成頑張るべきか。胴がごついのは嫌だけど(ぉ