ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/08/23

腰痛アカンまま。これ以上悪化させないよう気を付けないと…

[ゲーム]MH4

近接武器の練習と、尻尾切断を兼ねて集会所上位シャガルの尻尾切り+サブターゲット帰還。
やっぱり近接には慣れず。弓で何とかなってる以上、わざわざ近接で戦う気が起きないなw
弓を使ってるのは、連携を覚える必要がなくてシンプルなのが最大の理由なので、使うにしてもほぼ大剣一択w
ちょろっと操虫棍や片手剣なんかも使ってみたけど、Xボタン連打とかになってしまう。
ハンマーとかのパッド入力あり/なしで出る攻撃が変わるのも上手く使いこなせる気がしないw

まぁそんなこんなで、サブターゲット帰還したら2連続で光玉とかいう幸運。
1つ目はマガラ盾斧を最終強化して勲章用。あとチャージアックス2つ。
もう一つはエスカドラ脚とかに使えるので、見た目重視でいい組み合わせができないか模索中。

頭:キリン(SでもUでも剣士用でもガンナー用でも)
胴:キリンU
腕:エスカドラ
腰:キリンU
脚:エスカドラ

で属性やられ無効と属性攻撃強化が発動。ただスロットが頭1、胴2、腰1しかない。
弓だとほぼ集中必須で、手持ち護石でギリギリ発動は可能だけど他の火力スキルは無理。
見た目はなかなか気に入ったけど、実用性では物足りない。ちなみに女性ガンナー。