ゆおねろぐ

無理やりにでも毎日更新

2018/02/08

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

ドルマゲス伝説級、ソロでやってみたがとても弱かった(ぉ
さすがにかみさまチャレンジやってると伝説級レベルは弱く感じるよなぁw
まぁ、今後追憶の回廊も追加されるので、そこで追加ボスも出てくるんだろうか。
図鑑見るとアクセサリがかなりごっそり空いてるし、トロデーンの剣の後ろにも空きがある。
大武道会か、DQ8引換券の追加景品か、はたまた別の何かかわからないが何か仕込まれてる。

幻のカギの竜神王(今後出てくるのは確実)はまだ実装されてないっぽい。
防具図鑑にそれらしい空きがないし。

かみさまチャレンジ七段続き、魔剣士ピサロ
1戦して、あぁ、助っ人がせめて爪嵐複数の黄金竜のツメ持ってないと無理だろうなぁ、と。
心得+決意強の輝石で打ち払い狙いをやってみたけど、魔界の終末で壊滅。

ということで幻龍へ。道具・食べ物禁止、ツメパワーアップ。
手持ちで火力出せるツメは大天使完凸しかないので、これと助っ人頼み。
ガードは跨ぎでするかしないかくらい。アタッカーとパラは炎ブレス耐性を積んでおく。
パラは戦友の盾と湧き立つ魂くらいしか使わないのでレイドックのツメ。
ベホマラー積めるツメは持ってないのでスパスタはなないろおおうぎ。
パラでスパスタを守り、大天使ツメと助っ人黄金竜ツメでガシガシ削る。
様子見の1戦目は跨ぎのタイミングでやらかして全滅したが、何とかなりそうかなと。
2戦目も跨ぎのタイミングに注意して同様に戦って7ターン。1ターンオーバー。
うん、幻龍はいける。