ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/05/28

[星ドラ]かみさまチャレンジ八段オムド・ロレスクリア

神チャレ八段オムドをクリア。逃していたノーデスを達成。
アタッカーをグラから海賊に変え、おはらいを搭載。
スパスタは体上をルビスの鎧上にして聖域の冠と合わせて呪い解除を狙う。
パラのパイレーツハンマーにはボミエを入れて、戦盾する前に1回だけ撃つ。
…メガトンプレスが欲しいが、正義のソロバンとメガトンハンマーは未だ出ない。
で、あとはバフを入れながらハンマーで殴り、溶岩落としをガードするだけ。
なのだが、舟歌2枚入れてあったので大丈夫かなと助っ人が溶岩落としをノーガード。
直後に歯車食らって死亡。油断はダメね。
2回目(通算6回目?)は丁寧にガード。ラスゲの星域の崩壊前にベホマラーを入れるつもりが、
1手間違えて早撃ちしてしまい、結局世界樹のしずくを使うことに。でもまぁ余裕あり。

海賊:黄金竜の槌無凸(おはらい/ピオリム/希望の一撃)
黄金竜の冠1凸/ロトの鎧上☆無凸/黄金竜の羽衣下/黄金竜の大盾1凸/海賊輝石/ドクロのゆびわ

スパスタ:黄金竜の使い3凸(たたかいの歌/超彗星の軌跡/ベホマラー/シャナク
聖域の冠/ルビスの鎧上2凸/ルビスのローブ下/全知の盾無凸/スパスタ輝石/破呪のリング

パラディン:パイレーツハンマー3凸(湧き立つ魂/たたかいのストンプ/ボミエ
聖騎士のヘルム1凸/黄金竜の鎧上/アバンの聖衣下/ロトの盾☆3凸/パラ輝石/炎のリング

助っ人は黄金竜の槌海賊。希望の一撃と聖王の鉄槌、メガトンプレス積み。

さて、あとはシドーだけだが1回様子見で戦っただけなのでまったくつかめていない。
必要な耐性やら立ち回りやら。
様子見戦ではハーゴンを倒すまでにイオナズンとデビルロードのベギラマ2発食らって2人死亡、
そのままシドーに入って開幕の雷撃で全滅してる。