ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ポリゴン孵化

レベル1で特攻6が多いから調べてみたら、個体値30or31のときだけ7なのね。
特攻31が必須かまったく考えてなかったので、ちょっと計算してみた。


ポリゴン2(特攻無補正無振り)→カイリュー(耐久無補正無振り個体値31)
特攻個体値31でも冷凍ビームでは乱数1
特攻31に努力値100振ってやっと冷凍ビームで確定1


ポリゴン2(特攻無補正無振り)→カイリュー(特防性格補正ありHP特防252)
特攻個体値4以上で冷凍ビームで確定2
ヤチェ持ちだと個体値31でも冷凍ビームで最低値が2連続すると1残る


ポリゴン2(特攻無補正無振り)→ガブリアス(耐久無補正無振り個体値31)
特攻個体値31でも冷凍ビームでは乱数1


ポリゴン2(特攻無補正無振り)→ボーマンダ(耐久無補正無振り個体値31)
特攻個体値16以上で冷凍ビームで確定1


ポリゴン2(特攻無補正無振り)→ギャラドス(耐久無補正無振り個体値31)
特攻個体値31でも10万ボルトで乱数1、放電では確定2


役割を持ちたい相手がことごとく惜しいところで乱数とは…
竜舞後の素早さ調整してる(=耐久に努力値振ってる)のもいることを考えると、無理に31狙ったり努力値振ったりしなくてもいいのかな。