ゆおねろぐ

ただのメモ帳

DQMJ2

世界選手権で1週間闘ったのでとりあえず一段落かなぁ。あまりやりたいことも浮かばなくなってきた。
というかやりたいことを試すのにかかる準備の手間が半端じゃない上、上手く動くかが未知数なのが辛い。


すれ違いでスカウトした神鳥レティスのゲストマークを外しつつ、ゾーマを作ってゾーマスキルをつけた。
属性系が効かない相手(メタルボディ)や大型耐久型意識でサムライスキルと戦士スキルを持たせた。
体技ガードで自動MP回復をつけ、守備力アップ3でルカニガードをつけた。
ガンガンいこうぜだとビッグバン→かがやくいきorマヒャデドスと動く。初手ビッグバンはほぼ固定。
・いろいろやろうぜでも相手が複数なら↑と同様。1体だとバイキルト、斬撃封じなど。
マジックバリアを貼られてもいてつくはどうは撃たないが、自分でかけた斬撃封じをいてつくはどうで消した(ぉ
メタルキングがいた相手には魔神斬りを撃っていった。
・いのちだいじにでは体力がかなり減るとベホイマ→めいそう。そこそこ減ってるとめいそう→攻撃。


うーん、かがやくいきを吐いて欲しいからビッグバンまで覚えさせずに止めるか…
でも同族対決で決定力が落ちるうえにゾーマ相手が困る。
守備力アップ3を抜いて何か入れるか…その場合ドルマ弱点があるので○○&ドルマ3あたりか。
魔神斬りは覚えさせずに止めた方がよさそう。しかし1回の配合ではさみだれぎりも残ってしまう…