ゆおねろぐ

ただのメモ帳

余談

DQMJ2もやってないし、ダビスタPも成果が出ないのでネタがない(ぉ


HNとして使ってる「yuonero」てのは偶然生まれたんだけどとても気に入っています。
ギャロップレーサー8の公式大会の時に、以降もいろいろな場でずっと使えるHNを作ろうと考えて、
いくつか浮かんでは消えてを繰り返してるうちに決まったもの。


HNを決めるときに最低条件として考えたのが、
・半角英数小文字のみで構成される文字列で、ローマ字読みできるもの
・他人と被る可能性が低いもの
・自分らしさが出るもの
というもので、
突然の閃きから文字列が誕生→ローマ字読みができる→他人と被らず自分を明確に示すもの
という全ての条件を満たしていた。当然適当な文字列ではなくて明確な意味があります。
ローマ字読みするとひらがな4文字(濁音、半濁音含まず)で表せるので、
FCのDQでそのままキャラ名として使えるというのも気に入った理由だったりw
名前に半角英7文字入るゲームではyuonero、入らないゲームではゆおねろを使ってます。
(モンハンとDQMJ2はyuonero、ポケモンとかDQ9はゆおねろとか@ゆおねろ)


主人公の男女選択ができるゲームでは、今はほぼ確実に男を選びます。名前考えなくていいから(ぉ
(DQ3はゆおねろで女勇者ですが^^;)
でもポケモン白黒は両方買って、片方を男(メインロム)、もう片方を女(サブロム)にしたい。
ポケモンHGは女主人公にしたけど名前がランダム決定のものなので味気ない。
なので主に主人公の性別選択できるゲームで使うテンプレ女性名を作りたいなーとか考えてます。
全く思いつかないし、使う機会もあまりないかもですがww