ゆおねろぐ

ただのメモ帳

DQMJ2

すれ違い

6/10からDSステーションでキャプテン・クロウが配信されてたのを昨日知りました(ぉ
で、早速すれ違いにいったらカンダタ登場w
全く予定してなかったのでスカウト用メンバーでもなく、仕方ないのでタンバリン連打してスカウト成功。
普段は神鳥レティスですれ違いをしてたところをSサイズ3体にしてたのが奏功したw
本来は一度すれ違ったら10回別のDSとすれ違わないと再度すれ違うことはできないらしいのだが、
今回の配信は別の2データで配信してるらしく(公式ブログより)、再度すれ違い挑戦して成功。
しっかりキャプテン・クロウも捕獲。

グランプリ

一日で100位台後半に後退。アウェーで全敗しておりましたorz
本日も海竜/ドルイドは固定して、残りをBランクのモンスターにしてみました。
おおドラキーと2戦当たり、どちらもステータスSPスキルで強化されてた感じ。
やっぱりSPスキルが欲しくなるが、作るのめんどくさいよ(ぉ

育成

溜まってた思い出の対戦でのスカウトを消化。
グレイトドラゴンとかゴールデンゴーレムとかの育て直しをしたかったので、それと並行して
ゲスト神獣を適当に配合しながらモンスターとスキルのライブラリを埋めつつゲストマークを消した。
スカウト用にもグランプリにも使えそうなカンダタとキングスペーディオも育成中。
最強プチット族にも攻撃SPつけないとね。
来週はクイーンの証狙いでゴッドハンド級に挑戦したいが、耐性的に今いるモンスターでは厳しいか。