ゆおねろぐ

ただのメモ帳

DQMJ2

第8回グランプリ(プロマスター級)は186位でフィニッシュ。エースの証をまたゲット。
で、第9回はゴッドハンド級で挑戦することにして、適当にメンバー組んで5勝。
5勝目の賞品がなんと「ドロルメイジ」でした。
初日から配合では入手できないレアモンスターということで、今週は階級替えながら毎日5勝狙いにしよう(ぉ
この調子だとキラーピッケルも出てくる?


先週(第8回大会プロマスター級)で使用したモンスターは以下。
海竜とドルイドは構成など先週のまま毎日出場。
ドルイドはギガブレイクがあるのでレベル★まで上げた方がいいと思うが面倒だった(ぉ
作戦は基本的に第7回と同じでイオ耐性持ちでイオ系以外の全体攻撃+ブレイクで攻め。
ガオンを外したことでギガブレイクを撃たれるので、代わりに入れるモンスターは素早さを上げて先行しやすくする。


海竜/ドルイド以外に使用したモンスターは、
メタルハンター(Cランク)
スキル:ブレス3/素早さ3/ばくふうガードSP(全マスター)
作戦:ガンガンいこうぜ固定
CランクでAI1〜2回行動のあるメタルハンター。攻撃手段をブレス3にしてダブルブレス狙い。
限界まで育ててプロマスター級に出られるか心配だったがセーフ。
上手く2回行動すると非常に強力だが、グレイトドラゴンに打つ手なし。
イオブレイク持ちだらけなのでギガブレイク2発で倒される。


ひくいどり(Bランク)
スキル:火炎3/素早さ3/素早さ2(全マスター)
作戦:ガンガンいこうぜ
炎ブレスブレイクがあるのでプチグレイトドラゴンとして。
チームとしてはしゃくねつを吐いて欲しいがグレイトドラゴンはれんごく斬り主体になるので。
みかわしアップもあるので素早さ3&2でHPと素早さを伸ばした。
HPSP&素早さSPの方がステータスは高くなるがまぁこれはこれで(ぉ
確か賢さがちょっと育ち切ってないくらい。
目論見通りしゃくねつを吐いてくれるが、相手が炎ブレス無効の時に困る。
その場合メラガイアーも使ってくれるが、どうも連続して使ってくれずれんごく斬りも撃ってしまう。
ランクも高いのでイマイチ(ぉ
逆にゴッドハンド級で使うならアリか?いやグレイトドラゴンが多そうだから厳しいか?


ラゴスライム(Eランク)
スキル:ギラ&イオ3/素早さ3/素早さ2(全マスター)
作戦:ガンガンいこうぜ
炎/吹雪ブレス無効、ギラブレイク&みかわしアップ持ちで密かに注目してたEランクモンスター。
攻撃力が20ほど育ち切っておらず(ぁ
一応イオガード+のためにギラ&イオ3を使ったが、例の如くイオブレイクのせいで意味をなさず。
さらに一番の問題は、使用頻度の高いシャイニングに対してギラが無効、イオが吸収されること。
シャイニングに弱すぎ、ワイトキングやドルイドにも打つ手なしだがそれ以外には有効。