ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/09/30

[ゲーム]セブンスドラゴンIIIほにゃらら体験版

3DSセブンスドラゴンIIIなんちゃらの体験版をDLして0章終了までやってみた。
ちなみに、シリーズは未プレイ。

DQ8やったばかりってのもあるけど、ものすごくチープ。体験版仕様ってこと?
淡々としたBGM、ストーリーでは笑い声にしか乗らないボイス。バトルだけでいいんじゃない?
あと、街っぽいところ(建物の中も)ではミニマップとフィールドの向きが揃ってるのに、
セブンスエンカウント(ダンジョン)ではミニマップの向きとフィールドの向きがずれてるのは何故?
マップ見ながら真横に移動してたら実際の道は斜めになってるんですけど。

バトルはスタンダードだと最序盤なのに雑魚敵の一発で半分近く持ってかれるレベル。
アイテムに所持数制限があるっぽいので回復アイテムはガンガン使えってことかな。

重きを置いてるのはキャラメイクなんだろうけど、体験版ではできない。