ゆおねろぐ

ただのメモ帳

マリオカート7

インターネット対戦(せかいのだれとでも)でVRが1300になった。
上の方は2000をかなり超えてるとかなんとか…
勝ち数=自分より順位が下の相手の数、負け数=自分より順位が上の相手の数、みたいね。
あとツイッター見てたらバグショートカットがあるとか。ウーフーアイランド2だっけか。
こういうのがマリオカートの醍醐味なんだろうけど、コース選択でそこばっかりになるのはイヤだな。


グランプリは150ccのキノコカップとミラーのキノコカップを☆3つにできた。
150ccの後に100ccやったり、ネット対戦の後に150ccやったりすると成長が実感できる。
ミラーもスペシャルカップは☆0個だけど全部初見で優勝できたし。
グランプリ全部優勝したらスキップできないEDになった。


アイテム装備するためにLボタン押しっぱなしにしてても、ミニターボ発動させようとすると一緒に放してしまう。
Xボタンをアイテム装備(装備中の時は使用)、Lボタンをアイテム使用(今のまま)と分けてほしい。

MH3G体験版

店頭でウルクスス討伐を弓でやってみたが、あえなく時間切れw立体視表示は試さなかった(ぉ
頭を狙いたいけど十字キーを使った射角調整がすごくやりにくかった。
ターゲットカメラで相手の方は向いてくれるけど、射角までロックオンしてくれるわけじゃない。
他のゲームやってる時にも思うけど、なんでスライドパッドを上、十字キーを下に配置したんだか。
3D立体視が売りだからメインのアナログを上ってのは理解できる。
が、クラシックコントローラーはアナログスティックが下なんだから統一してくれよ(ぉ