ゆおねろぐ

ただのメモ帳

テリワン3D

すれちがい対戦

みがわりダイヤモンドスライムと自動MP回復持ち回復役いれんなし。うっとうしいw
このタイプには負けはしないけど時間がかかりすぎるわ。対戦拒否できないし…
と思ったら戦わずに一度思い出の戦いに入れて、そのまま別れる選べば戦わなくていいのか(ぉ
やたらガチガチな相手も残しておいて調整相手にすればいいんだな。


んでそのすれちがいで親がわたぼう×キングモーモンのあくまの書をげっと。
チーム名がトロデ そざい で、モンスター名も配合になってた。釣りかと思ったけどまともでしたw
これで一気に配合が進んだ。まずドン・モグーラとドークを配合してトロデを作成。
トロデ→インヘーラー→キングヒドラ→バルグディス→凶魔獣メイザーと作り、
レティスをスカウトしてきてアギロゴス→ゼメルギアスまで完了。
あと配合で作れそうなのは大魔王の左手とサイコロンくらいか。エグドラシルも含めて他国マスターの手持ち。

マスターズGP

モンスター点のインフレが落ち着いて、ほんとに多様なモンスターを見るようになった。
モンスター点稼ぐためにSサイズが多くて、その分状態異常ブレイクや回復持ちが入ってきてる感じか。
みがわりメタル+会心封じとか、つねにマホカンタみがわり+体技封じの息とかも。
上位にはレベル1?のみがわりあがきフーセンドラゴン+凶魔獣メイザーなんてのがいたりw
行動不能になるマイナス特性の発動率は10%くらいかな。複数回行動でベホマズンベホマラーとかやめれw
やっぱり行動不能マイナス特性に目を瞑っても強特技持たせたパターンが目立ってきた。


見知らぬ戦用に考えてたバリクナジャを育成途中ながら使ってみたけど、モンスター点が3点/1勝ついてた。
育ち切ってなくてHPが限界より500くらい足りなかったんだけどw