ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/10/26

[ポケモン]群れバトル

ミアレで固まる不具合の修正プログラム来た。建物から出たところで動けないラグがあったけど、
そのラグのところが視点回転になったのかな。視点回転後すぐに動ける。

群れバトルで隠れ特性が出てくるってんで、いかくズルッグを確保。
というか、きんちょうかんアーボックを一回見てるから出てくることはわかってるんだけど。

隠れ特性がいかくのズルッグなら、戦闘開始時点で当たりハズレわかるし、使い勝手もいいので狙ってみた。
大体3~5戦に1匹くらいかなぁ。1/16か1/32ってところか。
どいつがいかく発動させたのかわからないので、なやみのタネで確認して捕獲。
メタモン×隠れ特性オスで引き継ぐようになってるようなので、やってみたらちゃんと引き継いだ。

フシギバナさんが群れバトル要員と化した。
あまいかおりで呼び出す→努力値稼ぎの時ははなふぶきで一掃、隠れ特性狙いの時はなやみのたね。
ねむりごなの命中率75%もあまいかおりでカバーできる。

GTSでグラエナとのトレードで海外ヒトカゲを入手→ヒトカゲ希望の隠れ特性ケロマツを入手。
他にも通常特性オンバットやクレベースを放出して隠れ特性のヌメラとフォッコを確保。