ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2013/11/19

[ポケモン]パンプジン

わんぱくで孵化しようと思ったが、わんぱくを遺伝できる親候補が皆無。
とりあえずかわらずのいしを持たせず孵化してみたが、他の性格には偏るくせにわんぱくは産まれない。
で、ボックス見てたらミラクル交換で手元に来たイーブイがわんぱくの通常特性
ブラッキーに進化させてシンクロでわんぱく親を確保。

物理耐久を伸ばしつつ素早さも確保する場合、パンプジン大と特大ではどっちがいいか少し確認。

大:わんぱくHB252S4(182-191-90)と同じくらいの物理耐久にする場合、
特大:わんぱくH244B148S116(191-177-89)と素早さは劣る。

特大なら素早さは70台後半に抑えて他に回した方がよさそう。
逆に大なら70族を抜くためにある程度多めに素早さに割くべきか。

[ゲーム]MH4

マガラ弓強化のためにゴア・マガラ戦。
防御力がだいぶ上がった分精神的に余裕もできて、かなり立ち回りが楽になった。
火属性だと拡散か貫通なので、龍のリュウガンと爆破の爆砕の征矢で挑んでみたけどあまり変わらず。
そして闇玉が出ないと強化ができない。当然出ないw