ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/05/21

[ゲーム]MH4

☆5「最も危険な運び依頼」、☆6「高難度:地底火山、炎上す」「高難度:狂瀾怒濤」クリア。
どれもめんどそうで放置してたもの。
狂瀾怒濤は2体に時間差で起き攻めを食らって1回乙ったものの、時間に余裕はあったので安全策で。

地底火山の方は最初に挑んだときは月読命だったけど、ラストのブラキディオスを捕獲失敗して時間切れ。
なので強撃ビンの使えるガーンデヴァでグラビモス亜種は眠らせて爆弾を。普通の大タル爆弾だけど(ぉ
捕獲アイテムの持ち込みも忘れて全部討伐。残り時間47秒て^^;

運び依頼は野良リオレウスを先に処理。せっかく作ったので百獣王の試し撃ちも兼ねて。
しかし思った以上に手こずり、討伐時点で残り時間が22分強。時間かかりすぎ。
キャンプから火薬岩取りに行って戻ってくるまで6分弱。
途中で落としたらアウトの可能性が高かったけど、まぁその辺は問題なく残り4分弱で終了。

☆4~6は全部クリア。下位の☆3は結構残ってるけど、下位なのでまぁ潰そうと思えば簡単。
問題は☆7のHR解放後に出てきたやつと旅団の最後のやつ。
何とかティガ希少種とミラボレアスはG出る前にクリアしておきたいけど、3乙するか時間切れか。