ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/11/03

ちょいと喉に痛み。風邪ひきかけか。気を付けないと。

[ゲーム]MH4G

弾・ビンポーチ以外持ち込み不可のオオナズチは時間切れ。
持ち込み+支給品で強撃ビン130個になるし、撃退くらいはできるだろうと高をくくってたのだけど、
攻撃(中)と拡散強化発動のTheイノセンスで頭中心に狙って、角が折れたのが残り3分半くらいでこれは無理だろうと。
頭に弾が通りにくいか、怒りや透明状態で肉質が変わってる可能性が高そう。
なお2ndGの時の肉質や弱点は覚えていない(そもそも近接武器で戦った気がw)。
それかやたらと体力が高いか。攻撃力はキークエのと変わらんっぽいけど。

旧砂漠(夜)のセルレギオス2頭クエを、New3DSの処理落ち調べのために攻略。
貫通強化、雷+2、弱点特効のガオウ・ヴェローバルで40分ちょっとすぎたところで2体とも討伐してクリア。
多分G級セルレギオスで始めて1乙もせずクリアしたが、貫通矢で戦うべき相手ではないw
流砂やガレオスと一緒にセルレギオスがいてもカクついたりする感じはなし。少なくとも気になるレベルではない。

バサルモス亜種のギルドクエストにイビルジョーが乱入してきたときは一瞬止まった。
乱入時の処理落ちは健在w

あと気になるのは、スライドパッドがわずかに小さくなってないか?というところ。