ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/11/11

なんかいろいろ細長いものの日らしいですね。どうでもいいですね(ぉ

[ゲーム]MH4G

緊急に腰を据えて挑める時間がない、ということで武器強化を進める。
とりあえずダレン弓を天鹿児弓へ強化。もう一段上もあるけど、覇王の証は緊急クリア後っぽい。
読みは「あめのかごゆみ」でいいのかな。他にも読みにくいのが多い。強化前の月読命(つくよみのみこと)はともかく。
オウガ弓の稚雷は「わかいかずち(いかづち)」だっけか。
天鹿児弓を使ってグラビモスを狩ってヘラギガスをギガントマキアへ強化する予定。
が、貫通だと頭が壊しにくいのでまずはカジキ弓で頭を破壊して鎧竜の重頭殻を4つ確保。あとは天殻。
上位探索レアでガララアジャラが出てきたので、クシャルダオラ弓のギルドクエストを派生させておきたい。