ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2018/01/25

[星ドラ]

本日の無料分、300ももんP。

強化の回廊開催。…うん、いろいろ開発大変なんだろうなぁ。
モンスター闘技場とか、DQ8イベ、DQ11イベの開催は予告されてるけど。

かみさまチャレンジ2級。ムドー、オーレン、クァバルナ。
ムドーは1戦目で息耐性と素早さ2段階上げておいてからバフ切れまでに押し切り。
眠り対策をまったく用意していなかったので少し長引いたが、回復は十分間に合う。
オーレンは一応攻撃力上昇打ち消しのためにどぐうのひみつを持っていった。
最初の十文字はガード、2回目の前にどぐうのひみつで攻撃力上昇打ち消し。
なくても問題なかった。
クァバルナははぐメタの冠と闇のルビーと黄金竜の盾で耐性積んだパラディンが戦友の盾。
自キャラ3人全員扇を使って、跨ぎ前に天空のベールや聖王の舞で息耐性上昇。
無凸聖王のパラがイマイチのミラクルネビュラ使ってもかなりのダメージなので、
2凸エンデの扇でぶったたけばそりゃーしっかりとしたダメージが入りますよ。
ということで割とすんなり突破。

ただ、次の1級がちょっと…
シルエットからしてドスラーデス、狭間の闇の王、シャドウ・ヘルマかな?
そもそも、ドスラーデスやシャドウ・ヘルマ相手の戦い方を忘れているし、
狭間の闇の王はソロクリアの必要がなかったからソロやってないw
ドスラーデスとシャドウヘルマはストーリーで練習したほうがいいかも?
狭間とヘルマはノーデス課されてないのが救い。