ゆおねろぐ

ただのメモ帳

MH3G

アシラX(頭と腰)とレザーSに護石王+6/火攻撃−3/スロ2の護石と武器スロ3を最大利用して、
採取+2/高速収集/お守りハンター/精霊の気まぐれ/暑さ無効の火山採掘装備を作成。


それ以外にG級ジンオウガ戦と、食材探索のドスバギィ×2&ブラキディオス戦をクリア。
ジンオウガは1回3乙したので、食事で雷耐性上げて睡眠爆破を入れて安全策で突破。
耐性マイナスだとどの相手でも怒り状態の属性攻撃食らうと即死レベルだなこりゃ。
食材探索はブラキディオス重視で皇弓フォルニカ使用。
こやし玉持ち込み忘れてどうしようかと思ったけどドスバギィが分散してくれてよかった。


せっかく皇弓フォルニカ作ったんで、爆砕の征矢強化のための天殻狙いでブラキディオス狩り。
一回目。砕竜の剛鉄拳がまだ足りなかったんで腕破壊重視で捕獲。天殻出ず。でも剛鉄拳は確保。
二回目。招き猫の幸運発動させて捕獲。天殻出ず。でもメラルーフェイクチャチャがぶんどってきた。ナイス!
ということで破岩弓イクサプロドへの強化完了。