ゆおねろぐ

ただのメモ帳

ポリゴンの孵化作業に向けて準備中。おだやかで高個体値メタモンがいないので、まずは親用のメタモンの確保から。ポリゴンは無性別なので片親となるメタモンの能力はできるだけ頑張りたい。プラチナではポケモン屋敷の追加でしか出現しないし、ダイヤでは個体値のチェックが面倒、FRではシンクロが効かないのでエメラルドで乱獲することに。しかしエメラルドにはシンクロおだやかがいないので、まずはシンクロおだやかなポケモンを用意するところから(ぉ
野生のケーシィかラルトス捕まえるのとタマゴから産まれてくるのとどっちが早いか分からないので、とりあえずタマゴを産ませまくってみた。結果2時間ほどやっておだやかはゼロorz
…そして気付いた。個体値は低いがおだやかのメタモンがいたことに(爆
これ使ってケーシィ作ればよかったじゃんorz