ゆおねろぐ

ただのメモ帳

タマタマ孵化

AHがVの♀うっかりやと、いただきものの♂ユキノオー(hcDsのめざパ炎)で孵化。
くさむすび所持なのが地味にありがたいです^^
当然だができるだけ高個体値を狙いたいので、いつまでかかるか不明。
ただ調整のキモの素早さと攻撃がLv1の時点で5だったら個体値19以下なので
即切りできるのは幸いか。めざパ粘るのもしんどいので、早々と妥協もアリ(ぉ


…で、計画にのっとったナッシーが完成すると、ムウマージの構成がガラッと変わるw
草技持ちが入るのでエナジーボールが不要にorz
ナッシーがギャラドスに役割持てそうなので、かみなりでソクノギャラ潰し調整も不要。
特攻無振りでもHP252スイクンをこだわりメガネ込みで2確できる10まんボルトが入る。
アグノムに弱いので、タイマンで1確できるシャドーボールも入れられるのは大きい。
さらに特攻に振ってた努力値を防御か特防に回せる。
ちょっと特防に振ると強化アイテムなしアグノムのサイコキネシスを2発耐えられる。


ハッサムがかなり怖いパーティ構成になるので、上手くナッシーで狩れるように素早さ大事。
あとフシギバナやロズレイドのねむりごなは鬼門。