ゆおねろぐ

ただのメモ帳

思索

ブラックシティが劣化。


整形外科の待合室でローテーションバトルについていくつか考えてた。
ローテーションバトルはやってみたいけど仕組みがまだ全然分からないからやってみないと分からんが。


・6体見せ合いで4体選択。1体目が先発で2、3体目が両サイド。4体目が控え。
ゾロアークは4体目に化ける?
・いかくが効果あるのは先発&交換で出たときだけ。トレースも同様。
・能力変化や入れ替えで消える状態異常はローテーションするだけでは残る。
・2、3体目のふうせんはメッセージでバレない。
ねこだましはサイドからでも撃てるが、次に撃つには引っ込む必要がある。


とりあえずこれは情報として確認した。

構築

昨日のみならずからをやぶるパルシェンに煮え湯を飲まされた。
こいつを相手にすることを考えてたらエンペルトが欲しくなった。
旧作で使ってたのがいるからそれを流用して試してみるか。育て直したい気で一杯だが。
他にもウインディを育て直したい。
旧作でめざパ氷のねごと搭載特殊型はいるが、しんそく入れることも考えて性格を変えたい。
ウインディは物理が大幅強化されたけど自分で使うならやっぱり特殊メイン。
ただりゅうのはどうとインファイトの両立が不可能なのがネック。

ランダムシングルフリー

いくつか変更。
ガブリアス:ドラゴンクロー→いわなだれ
ギャラドス:こだわりハチマキに戻してりゅうのまい→ドラゴンテール
コジョンド:とんぼがえり→くさむすび
ポリゴン2:サイコショックシャドーボール
レアコイル:ねむる→ラスターカノン


1戦目:相手ムクホークの持ち物をこだわりハチマキと読んだのが正解。
2戦目:あやしいひかり厄介。しかし2回食らってどちらも継続1ターンで済んで助かった。
3戦目:BWで初めて催眠ゲンガーを見るもねごと発動でみちづれの相討ち。後続に相性で完勝。
4戦目:ジュエルアクロバットグライオンに3タテ食らうw
5戦目:イッシュ統一メンバー。2ターン目に相手降参で終了。
6戦目:相手もレアコイル入り。レッドカードナンス。H252シャンデラは結構耐える。
7戦目:いきなりのギャラドスミラーw そして予想だにしなかった結末が。
    バトルビデオ 24-20775-17364
8戦目:スカーフワルビアルをスカーフガブで押さえてげきりんで致命打。デンチュラレアコイルで。
9戦目:殴り合いを制す(ぉ
10戦目:オール準伝。スイクンにめいそう積まれる間にほうでん麻痺狙うも11発撃って決まらずw
     ねむる読みでガブリアス出したら読まれてこごえるかぜ来てオワタw


通産110戦76勝34敗。
とりあえずアクロバットグライオンが無理なのでここを何とかしないと。
何もできず負けるのの多くにグライオンが関わってる。
コジョンドは特殊メインでめざパ氷入れた方が使いやすい気が。