ゆおねろぐ

ただのメモ帳

MH3G

G級昇格して、まず防具どうするか試行。武器は爆破以外の各属性の上位での限界まで強化できてるし。
とりあえず集中かランナーが欲しいのでスタミナか溜め短縮のある防具を見繕う。
ということで大型はまずスタミナのありそうなロアルドロスとロアルドロス亜種を狩ってみる。

リノプロX統一

集中が発動。他に水流(小)も。他はイマイチ弓に合わない(砲術師、KO術)。
何より見た目がw

ルドロスX統一

水攻撃+2、ランナー、雷攻撃弱化が発動。スロット6。装飾品で耳栓追加して空きスロット5つ。
護石と空きスロ利用でカスタムは可能。

ルドロスX(胴、腕、脚)とルドロスZ(頭、脚)の混合

ランナーが発動。スロット7。
手持ちの聴覚保護+4の護石と装飾品で腹減り半減、毒無効、耳栓追加。
もしくは毒無効を腹減り無効と水属性+1にしたり護石を変えて耳栓を切って別構成にしたり。


ルドロスXで固めると水獣の靭尾が2つ必要。Zを混ぜると靭尾は1つで済む。
とりあえず靭尾の不要な胴、腕、脚のルドロスXを作成。
その間に入手した重鎧玉で頭と腰のルドロスSを強化して防御力もだいぶ上昇。
これだけ防御力あれば矢斬りでも尻尾切れるだろうとまずは靭尾1つ入手。


…ん?今の状態でスキルはランナー、腹減り無効、水攻撃+1、雷攻撃弱化、耳栓。武器スロ1で酸素無限。
水中戦で使う弓は武器スロ1あるし、雷攻撃弱化は王牙弓のスロで消せるからこのままでよくね?