ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/04/30

[ポケモン]ダブルレート

メガリザードンYとかカラマネロとかフワライドとかニャオニクス♂とかを入れてみてレート。

フワライドはラムなりキーなり持たせていばる→ゴーストダイブでH振りギルガルド盾を確定1発。
その後はかるわざ発動で素早さもアップ。でもそうそう上手くいくわけもなくw
カラマネロは素早さ上げてないと先にばかぢから撃って防御上昇の恩恵が受けられない。
耐性も多くないから等倍で押し切られてしまうなぁ。
メガリザードンYはとにかくねっぷうによる範囲攻撃がありがたいのを再認識させられた。
と同時にスカーフいわなだれでサクっと殺られる脆さも実感。
ニャオニクス♂はS種族値104でねこだましが撃ててファストガードが使えるのが便利。
てだすけも持たせてるけど、ファストガードとてだすけっていたずらごころ意味ないよねーw
まぁ、メガリザードンYにてだすけ→ねっぷう撃つ前にスカーフいわなだれで落ちるとかばっかだけどw

[ゲーム]MH4

シャガルマガラLv84は残り6分くらい。
龍攻撃+3と弱点特効のリュウガン2で猫の火薬術発動させて大タルと大タルGを3発ずつ食らわせた。
強撃ビンも50発+調合分20発使用。
それでこの時間かー。なお開始5分で1乙目、残り30分で2乙目。
マップ端寄りで叩き付けとか突進の起き攻め食らわなければ安定はするけど、下手をうてばあっさり落ちる。
Lv85になってお宝エリアが出てきたが、ここである程度粘って使えそうなもの引いたほうがいいかな。