ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/05/08

[ゲーム]パワプロ2013

SRアルヴィンが追加されたので10枚プールしてあったSRチケットを引く。

1枚目→友沢
2枚目→パピヨン
3枚目→大鐘 NEW!
4枚目→みずきorz
5枚目→紺野
6枚目→ダイジョーブ
7枚目→山口orz
8枚目→アルヴィンキター!

あと2枚あるけど、大鐘とアルヴィンが引けたのでおk。


ワールド高校スーパーエース作成に挑戦。あっさり一人目で完成(ぉ

枠追加して、SRアルヴィン/SR朱雀/SRあおい/SR太刀川/SR大西/SR樽本で。
大西のスタミナタッグと樽本&朱雀、太刀川&あおいのコンボ狙いでコントロールは腕試しで。
初期131キロコンD57スタG22シュート1で開始。

的当てはD→C→A、腕試しは太刀川の2勝目をクリアできなかった。
甲子園決勝をCOM任せ完封勝ちで筋力の余りが41だったから、負けてたらどうだったか。
ただ、サンタみずきや水着あおいなどの球速アップイベントなしでも十分届いた。


そのあと2人ほどデッキを変えて作ってみたけど、どっちも失敗。
SR水着あおいが助っ人枠にいたので、太刀川と大西抜いて信長と信玄を入れてみたら、
7月に休みが2連続で回復量小さくてコントロール練習ができず技術点不足。

次は最初のスーパーエースのデッキのあおいを水着に変えたデッキで挑んだけど、
海外キャンプで球速タッグが全然できなくて球速が155キロまでしかいかず。