ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2015/11/24

[ドラクエ]星ドラ

特にやることがないのでレベル上げ。
嘆きの洞窟3F以外も回ってみたけど、イマイチ経験値効率が良くない。
主人公は船乗り71戦士60のあと踊り子54、これが60になったら戦士に再度転職。
アクア枠はレンジャー71踊り子56から60まで上げたあとは僧侶かなぁ。
サンド枠は戦士70のあとレンジャーを継続して上げて、最終的に戦士+レンジャー2人+助っ人火力枠を目標に。

周回中に拾ったアイテムで強化用ラダトーム防具を+10にして、それを他の防具に食わせて強化。
全体の守備力はそれなりに底上げされたけど、まだ足りない感じ。…盾かーw
☆4のルフの盾が進化なしの最大強化でも守備力40に届かない。
他の2人はシナリオアイテムの戦士の大盾と☆3のふうまの盾だから推して知るべし。
耐性重視ではあるが、弱耐性な上スキル強化もしてないので、守備力重視したほうがいいのかもしれない。
あと、アクア枠は魔力装備の分守備力と耐性が心許ない。耐性はロトのしるしと竜のうろことルフの盾でカバー。
インテリローブ上とインテリローブ下(進化2)があるのが救い。
魔力装備あり(防具分で攻撃魔力+70)となしでは踊り子のメラミLv2のダメージが魔力差分くらい違う。
それでもまぁ、戦士で殴れって話ですよねーw
呪文暴走すれば結構なダメージ源にはなるけど、暴走率低いしなぁ。