ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2016/10/02

[競馬]2016スプリンターズS

1着:レッドファルクス(父スウェプトオーヴァーボード
2着:ミッキーアイル(父ディープインパクト
3着:ソルヴェイグ(父ダイワメジャー


秋のGI戦線緒戦。リアルタイムでは見られず動画で確認。
一番人気は高松宮記念を制したビッグアーサーが抜けた人気。ミッキーアイルレッドファルクスと続く。
揃ったスタートからミッキーアイル、ネロ、ソルヴェイグが先頭争い。人気のビッグアーサーは内の5番手。
ミッキーアイルがハナに立ち、600mを33.4のスローペースで展開。そのまま直線へ。
ミッキーアイルがリードを保ち、先行勢も勢い衰えず。
ビッグアーサーは前が壁になり右往左往。抜けようとしたところで失敗し失速。
ゴール前、レッドファルクススノードラゴンが外目から追い込み、レッドファルクスが前を交わしGI初制覇。
2着に粘ったミッキーアイル、3着にはソルヴェイグが入った。
断然人気のビッグアーサーは、鞍上福永が「最悪の騎乗」と言うように見せ場なく12着に沈んだ。

[競馬]2016凱旋門賞

1着:ファウンド FOUND(IRE) (父Galileo) 
2着:ハイランドリール HIGHLAND REEL(IRE)  (父Galileo
3着:オーダーオブセントジョージ ORDER OF ST GEORGE(IRE) (父Galileo


ロンシャン競馬場が改修中のため、シャンティイ競馬場で開催の2016凱旋門賞
日本ダービーマカヒキが出走。斤量的に有利な3歳馬で、前哨戦のGIIニエル賞を完勝。
また、日本にいながら海外競馬の馬券が買えるようになった記念すべきレースでもある。
せっかくなので馬券を買ってみた。マカヒキ?いいえポストポンドです(ぉ
ドバイシーマクラシックでの圧勝ぶりを見て。6連勝中だし、3倍弱はオッズ的においしいw
マカヒキはスタートよく先行。内有利と言われるシャンティイだが、内には入れられず外の5番手辺りを追走。
そのまま直線に向くが、まったく手応えがなくずるずる後退。
2着続きだったファウンドが制し、Galileo産駒初の凱旋門賞制覇。1~3着をGalileo産駒が独占した。

惨敗のマカヒキは故障などではなく、「かかってしまった」とのこと。

[ドラクエ]星ドラ

本日の無料分、100ももんP。
なに?☆3の排出率って上がったの?w

魔法連斬や連続呪文で落ちた後、データファイルが破損するなんて噂?を耳にした。
データ修復をしてみたら、1ファイルの修復がされた。
その後起動すると、生産した道具やらバトル中のスキルアイコンやらが点滅するようになったw
余計おかしくなってんじゃん。まぁ、頻繁に落ちる場合以外は再ダウンロードとかするなとは書いてあるけど(ぉ
再度修復したら元に戻った。

大武道会はソロでもマルチでもチケットのドロップ率があまり変わらないような…
伝説級は時間がかかるので超級の話だけど。マルチだと、その分強化素材が落ちてる印象。
うん、ソロでいいかな。

なんか、また通信障害があったみたいだけど。
これってUnity5へ移行したせいじゃないでしょ?LINEと絡んだせいでしょ?