ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2021/08/29

コロナワクチン1回目接種。
滞りなくさくさく進み、接種4時間後時点で特に副反応もなし。

[ウマ娘]レオ杯グレードリーグA決勝

メイショウドトウがやってくれてジェミニ杯から3連覇。
相手6人が全員A+だったがS以上はいなかったので、マッチングには恵まれた方。
セイウンスカイも水着マルゼンスキーもいなかったし。
ただそれでも過去3回のチャンピオンズミーティングでは一番相手関係はきつかった。

自軍は先行ナリタブライアン、差しメイショウドトウ、差しアグネスタキオン

相手赤マルゼンが単騎逃げしてブライアンが3番手、タキオンが5番手、ドトウが6番手を追走。
ブライアンのマエストロが1コーナー入り口で発動→食いしん坊が2コーナー入り口で発動。
ドトウのマエストロも2コーナー入り口で発動、タキオンはマエストロ発動せず死亡w
3コーナーでマルゼンが相手先行タキオンに捕まり、ブライアンも並びかけるが紅焔ギアが発動せず。
ドトウが最速位置でアナボリックを発動させるも、最内枠から外へ持ち出す分で固有の発動が遅れる。
直線入り口手前でブライアンと相手先行スペが並んで先頭、ここまで来てドトウが固有発動。
直線、前で競る2人を差し切ってゴール!
2着にはゴルシが3/4バ身差まで飛んできてて、3着スペはさらにクビ差。

ブライアン(4着)はギアと勝利の鼓動が発動できていればもう少し前にいたかもしれない。
タキオン(7着)は位置取りが前過ぎて独占力が不発。
着差を見れば先行&追込みためらいはいい仕事をしたか。
ドトウは1152SS+/727B+/874A/411C/416C芝S差しSの平凡な能力だが、スキルが上手くハマってくれた。