ゆおねろぐ

ただのメモ帳

2014/02/14

[ゲーム]DQM2イルルカ

配合要員のレベル上げのついでに、しんせいの宝珠を狙うためにリバイアさまを何度か倒した。
アイテム%アップ2匹入れてたけど10戦くらいかかった。2匹で効果重複するかはしらんが(ぁ

育成快適化のため、ゴールデンゴーレムが出てくるカギを作って資金稼ぎ。
プラチナのカギをベースに、世界の雲のカギを作ってゴールデンゴーレムを倒すだけ。
ゴールド増を入れて4匹倒せば条件はカギのLv関係なくクリアできて、Sランククリアで大金が入る。
Sランククリアさえできればクリア後即再生させて挑んでもプラスになるのであっさりLv☆に。
さすがに高レベルだと相手の方が速くなって攻撃が重い。

勝ち抜きもやってみて、81勝したところで疲れたので棄権。36万Gもらった。
50勝の賞品でバルザックビーストももらった。

で、育てるモンスターも決まったのでさっさと育成してパーティ完成。
新生配合でギガボディ化させたモンスターと、みがわりメタル対策を仕込んだ1枠の組み合わせ。
ギガ化させたモンスターは新規モンスターだけど、1枠の方は新規モンスターの使用は断念。
前作で構想だけ用意して対人戦で少しだけ使ったモンスターをベースにスキルを調整。
Gサイズの方は限界まで育ち切ったが、Sサイズの方はHPが少し育ち切ってないかも。
挙動確認のために牧場フリーバトルを行ってみたが、戦闘速度が遅すぎる。
倍速機能使えないんかいw
カウンター系で反撃したときに状態異常攻撃の特性が発動するか試してみたが、
そもそも通常攻撃のときですら発動しなかった。ブレイクもついてるんだがなぁ。

つねにマホカンタ+つねにアタックカンタとかできるのかも試してみたけど、やるとマイナス特性がつく。
だからベースの特性やスキルからマイナス特性が消滅したのか。
マホカンタやアタックカンタはテンションで貫通できるのを勝ち抜きバトルで知った。
こういうのが相手でも詰みはなくなった。


さっそくWi-Fiグランプリに参戦してみたが、今回は3戦なのね。相変わらず3戦目が鬼w
勝ち点は勝利点+戦闘評価点+使用モンスター点で決まるみたいね。
2勝1敗で、使用モンスター点が40だったことは覚えてるけど合計点は忘れた。
確か、勝利点200+評価点183+モンスター点40の423だったかな。
勝利点が100点×勝ち数、評価点は3戦の評価ポイントの合計÷300とかかね。

てか初めて通信広場に行ったのでいつの間に通信を登録してなかった。