ゆおねろぐ

ただのメモ帳

580族

ネタがないのでこんなので(ぉ
580族は3鳥・3犬・3レジ・3神の12種類いるけど、使ってみたいと思えるのは


サンダー
アグノム
レジロック


ぐらい。その次がスイクンかな。
種族値高いから他のも使いようはあると思うけど、1体選べと言われたら今は迷わずサンダーを取る(ぉ

バトレボ

ネタ作りにずっとランダムに潜ってました。今のストレージでできるガチパを組んで。15勝4敗。
それでもガブリアス/ギャラドス/ハッサム/スターミー/ウインディ/ランターンとかなので通常とあまり変わりません。
耐久型3体を崩しきれず負けたのが悔しい。


ミカルゲ/ハピナス/カバルドン相手にガブリアス/スターミー/ランターンで37分以上戦ってどくどくが切れた。
ガブリアスはかろうじて舞げきりんカバルドンを崩すもどくどくで倒れ、ハピナスがいる以上スターミーは空気。
ミカルゲにどくどくを入れるか急所なりで潰し、タイマンでハピナスにどくどくを入れるしか勝つ術がなくなった。
しかし起きるタイミングでまもられるのでどくどくの無駄撃ちができず、勝負に出たところをまもられて詰んだ。
思い返すとハピナスにガブ後出ししたときに躊躇わず舞うべきだった。
精神的にも状況的にも劣勢だけど、どくどくが入ればひっくり返る可能性があるので投げられず、読み合いが非常に楽しかった。
ただこういう試合は対戦動画として上げても泥仕合と言われるのがオチ。録画はしてありますが(ぉ
逆に生配信でこういう試合ができると面白いんだけどw


ランターンはプレッシャーサンダー対策にハイドロポンプと10まんボルトを最大まで増やしてあるけど、
どくどくとねむるは増やしてなかったのも敗因。
ガブリアスは相変わらず使い慣れない。ラティオスやスカーフマンダを意識するとやっぱりタスキが欲しい。
さっさと調達しろって話だな(ぉ
スターミーは配分変えてから初めて使ったけどよく働く。
さすが速くてそこそこ硬い。ハイドロポンプが外れまくるのは痛すぎるがw