ゆおねろぐ

ただのメモ帳

DQMJ2

育成

スーパーキラーマシンスライムジェネラルのスキルを調整。
キラーマシンはダウンガード→マホトーンガードに。
光あふれる地に2回行ったらレベルが50超えたw


スライムジェネラルはけんごうSP→戦士に。
魔神斬りを持たせるべきか迷って今のところ覚えさせずに止めてある。


特技スキルをサムライのみに絞った場合の挙動はキラーマシン2を育てて試してみたい。

すれ違い通信

電車の乗り換えの間にすれ違い状態にしてたら1戦できて、はくりゅうおうの雌雄同体をスカウトできた。
ちょうどスノードラゴン、スカイドラゴンとやまたのおろち雌雄同体がいたので4体配合で神竜を作成。
AI1〜3回行動は不安定だが、Sキラーマシンの代役として育ててみる。


神竜にやまたのおろちスキルを入れてみたけどどうも無駄行動が増える。
これは変えた方がよさそう。

世界選手権

01:00、02:00では受け付けてもらえず。03:00からかな?
ホームはともかくアウェーがボロボロで順位ダウン。
ホーム戦ではMP回復をつけてない相手なら粘り続けてれば相手のMP切れて割と勝てる(ぉ
逆にMP回復をつけていのちだいじににしてる暗黒の魔神を押しきる火力はないorz


キラーマシンはHP回復のリホイミが邪魔。いろいろやろうぜだとことごとくリホイミ
せめて同じ補助技ならスカラの方を使ってくれよ…


スライムジェネラルはかぶとわりも使ってくれるが効きにくいのでイマイチ火力が足りない。
やはりサムライにしてバイキルト狙いの方がいいか?
それともドルマ弱点のせいでビッグバンが痛いのでドルマガード+のつく○○&ドルマ3か?


特技スキルをサムライだけにしたキラーマシン2が、レベル上げ中にいろいろやろうぜにしてたら
バイキルト→バイシオンとか訳の分からんことをする(ぉ
同一ターンに同一特技を使わないのでバイキルト×2やバイシオン×2はしないのだろう。


この辺の手探り感は面白い。